SSブログ

県民投票!その2 [いのち・地球]

002.JPG

雨上がり 

 

前の記事でお知らせしました見性寺での説明会に行ってきました。

 

開催前にまず場所を提供してくださったご住職が登場!

「×(バツ)も45度回せば+(プラス)になる」

「+も45度回せば×になる」

つまり、悪いことが起こっても挽回できるし、

今いい状態でも「おごる」こころがあれば悪いほうへ向いてしまう。

物事を動かすには「感謝」しかない。感謝のパワーは何ものにも負けない!

まず第一歩は「感謝」から。

というなんとも心に響くお話でした!

 

実は始まる直前に、空が一転にわかに暗くなり、

いきなり大粒のあられ(ひょう?)が

バラバラとものすごい勢いで落ちてきたのですが、

お話をされている間にまたさーっと明るくなりました。

まるでご住職のパワーのようでした。

 

奇しくも今日からすべての原発が停止状態になりましたが、

「原発反対!」と唱えるだけでなく

今まで散々お世話になってきた原発くん作業員さんたちに

やっぱり感謝しなくてはならないなー。

とそんなふうに思いました。

 

説明会の内容については次の記事に書きます。

ではおやすみなさーい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
県民投票!その1県民投票!その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。