SSブログ

景色もご馳走のうち 「ぼうら屋」さん  [地元の話題]

016.JPG

 

四月の中ごろのこと

磐田市の最北部にある万瀬(まんぜ)地区にある

まるで別荘みたいなレストランに行ってきました。

なんだか箱根にでも来たような深い杉林(天竜杉ですね)を両側に見ながら

まがりくねった細い道を、これでもかというぐらい登って(もちろん車で)

「やっと着いたー」 というようなところに素敵なおうちがあるのです。

 

020.JPG

 

車を降りてあたりを見渡せば、まぁなんと美しい景色!新緑の見事なこと。

深呼吸したくなるような空気。

018.JPG

 

 

そして目の前には侘びた門構えのお店が。

015.JPG

お店のなまえは「ぼうら屋」さん。

013.JPG

「ぼうら」というのは竹で編んだ籠のことで、

むかしは採った野菜や抜いた雑草を入れたりするのに使っていたそうです。

 

 

 

さてこちらの名物は、山の幸手打ちそば

お蕎麦はお店の一角で打っているので、打ちたてをすぐに食べられます。

 

009.JPG

まだ肌寒いころだったので、あたたかいお蕎麦をいただきました。

蕎麦の香りがすがしがしいとてもおいしい一品です。

 

007.JPG

 

008.JPG

 

山菜や地元のお野菜を堪能できる天ぷらやたけのこご飯など 

遠くの山々を眺めながらいただくお料理は

あっという間におなかへおさまってしまいました。

011.JPG

 

秘密の隠れ家のようなこの場所は、スリリングな密会にもよさそうですよ。

 

HPはこちらです。

http://www6.ocn.ne.jp/~boura/index.html

 


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 3

コリンママ

わあステキ!
ロマンちっくな逢瀬に使ってみたいです♪夢ですが・・・
by コリンママ (2012-06-06 19:06) 

cinnamon-cardamon

コリンママさん

逢瀬!なんてすてきな響き。
そんなシチュエーションだったら絶対お着物ですよねー。

by cinnamon-cardamon (2012-06-07 10:02) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪




by cinnamon-cardamon (2012-06-12 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。