SSブログ

いよいよですね [いのち・地球]

毎日毎日「今日も暑いですねー」の挨拶ばかり…

でもそんなこと言ってる場合じゃなーい。




原発県民投票静岡はいよいよ27日条例の制定を請求します。

川勝知事 お願い!  なんとか実現してほしいです。



以下は東京新聞の記事です。

浜岡再稼働で県民投票条例請求へ 27日に市民団体

2012年8月21日 21時44分

 静岡県の市民団体「原発県民投票静岡」は21日、中部電力浜岡原発(御前崎市)の再稼働の是非を問う県民投票条例の制定を、27日に川勝平太知事に直接請求する方針を固めた。9月19日から始まる予定の9月定例県議会で審議される見通し。

 地方自治法は、知事は直接請求を受けて20日以内に県議会の招集を告示するよう定めており、川勝知事は定例議会に意見を付けて条例案を提出する構えだ。

 川勝知事は条例案に付ける意見の中身について明言を避けているが、県民投票実施には否定的な姿勢を示しており、対応が注目される。

 


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

cinnamon-cardamon

ため息の午後さま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-24 22:41) 

cinnamon-cardamon

kurakichiさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-24 22:42) 

cinnamon-cardamon

ぼんぼちぼちぼちさま

nice!をありがとうございました♫
by cinnamon-cardamon (2012-08-24 22:45) 

cinnamon-cardamon

ネオ・アッキーさま

初めまして。
ご訪問いただき、またnice!までありがとうございました♫

by cinnamon-cardamon (2012-08-31 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。