SSブログ

磐田の教室で [磐田・浜松の剪紙教室]

磐田市内の中国切り紙の教室

豊田北公民館 と 向笠公民館 で開催しています。

どちらも60代70代のかたが中心で、とってもパワフル。

切り紙以外にもたくさんの趣味をお持ちで、情報交換もさかんです。

ぼやっとしていると私の方が置いてかれそうに…。

みなさん楽しみに通ってきてくださり、有難いかぎりです。

なぜか豊田の方はほとんどが男性で、向笠の教室は女性ばかり。

 

すばらしい作品の一部をご紹介します。

図案は中国切り紙にこだわらず、各自持ち寄りも自由です。

般若心経を彫ってお寺に寄進されたかたもあります。

 

014.JPG


003.JPG


016.JPG


009.JPG


011.JPG


019.JPG


018.JPG


008.JPG


007.JPG


015.JPG

 


nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

夏炉冬扇

こんばんは。
素晴らしい。
ぎゃらりぃ9月は切り絵です。
by 夏炉冬扇 (2013-07-26 18:26) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。いつもコメントありがとうございます。
ギャラリーの展示楽しみですね。

by cinnamon-cardamon (2013-07-26 21:49) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま、月夜のうずのしゅげさま、beisiさま、kurakichiさま、くらいふさま、hiroさま

nice!をありがとうございました♪♪
by cinnamon-cardamon (2013-08-28 00:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
workshop 2013年7月②金魚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。