SSブログ

workshop 2013年8月② [梅舎茶館の剪紙ワークショップ]

037.JPG

きのうの続きです。






剪紙ワークショップにとって梅舎茶館さんの中国茶は、車の両輪のようなものです。

いえいえ両輪というより、燃料? ことによったらエッセンスかもしれません。




いいお茶は喉を潤すだけでなく、こころと体をパワーと安心で満たしてくれます。

それも、スタミナドリンクのように「即効!ファイト一発!」というのでなく

『知らずしらずのうちに』『気がついたら』というところがいいですよね。




今月も季節と天候に合わせたベストチョイスでした。

両日とも台湾のお茶で、

土曜日は、梨山の高山茶 に 水羊羹

024.JPG
高山烏龍茶は暑い季節に爽やかな風を送ってくれますね。


日曜日は、日月潭の近くで取れた紫芽山茶に アイスモンブラン大福

033.JPG
中の餡がモンブラン味のアイス!


紫芽山茶(トップの写真)は紅茶に近いお味でとっても美味しい。
詳しくは  おたま@みやさん  のブログをごらんください。
モビールの写真もたくさん。





ヨーダさん、今月も美味しいお茶とお茶請けと+α をありがとうございました(^_^)




おまけ

初参加のWさんは控えめな中にたくさんのパワーを秘めていて

一同あっと驚きました。So cool!  なボディーペインティング。

031.JPG
ステンシルの技法で色をつけていくそうです。
上からいろいろコーティングしてあるので存在感あり。







nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
雨ザアザアでした。
こちらはワークの時はコーヒーとケーキです。
by 夏炉冬扇 (2013-08-30 18:00) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。コーヒー&ケーキもいいですね。
by cinnamon-cardamon (2013-09-13 23:56) 

cinnamon-cardamon

あんぱんちーさま、yu-papaさま、アジアンキャッツさま、月夜のうずのしゅげさま、twinkleさま、kurakichiさま、beisiさま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-09-13 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。