SSブログ

高雄〜美濃の旅① 駅弁 [お気楽台湾生活]


前の記事の続きです。

翌朝は早起きして、台北駅から新幹線に乗って高雄へ向かいました。


043.JPG
新幹線には高雄という駅は無くて、終点の左営(ゾウイン)駅まで。


045.JPG
自動改札機には裏を上に向けて通します。





 
汽車の旅といえば、なんといっても駅弁!ですよねー。

台湾駅弁の定番は排骨飯(パイクーハン)。

下味をつけて揚げた骨付きの豚肉がご飯の上にのっています。

でも今回はベジタリアン用の素食弁当にしてみました。

湯葉を揚げてから煮たようなものがメインで、あとは高野豆腐みたいなのや

野菜炒め、昆布巻き、お漬物など。

どっちのお弁当も、見た目をもうちょっと工夫して彩り良く詰めれば

ポイントUPするのにね。

美味しかったので許すけど、ちょっと残念。

046.JPG
左が素食の駅弁



048.JPG
百頁豆腐ってたぶん湯葉…。海帯捲は昆布巻きかな。





044.JPG




台北から1時間36分でもう左営駅についちゃった。





nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

夏炉冬扇

こんにちは。
いいですね。楽しみたくさんで。
by 夏炉冬扇 (2013-09-16 16:53) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

もうすぐ夫が定年なので今回は記念の旅行です^_^;

by cinnamon-cardamon (2013-09-16 19:22) 

cinnamon-cardamon

hiroさま、ゆきママさま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-09-16 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ヘチマ「朝日のあたる家」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。