SSブログ

藏茶のちから [お気に入り]

004.JPG


藏茶。

今まで知らなかったけど

Oさんに教えてもらって興味が湧き、自分でも調べてみました。

麹菌によって発酵させたお茶で、チベットではバター茶にして飲まれているそうです。

ミネラルやビタミンを多く含み、カフェインはほとんどなく

脂肪の代謝を助けたり、血圧を下げたり、胃腸を整えたり、癌を予防したり、

体全体のバランスを整えたり、放射性物質にも効果がある  などなど。

効能はどの程度ほんとうかわかりませんが

「体の調子を整えるにはこれだっ」と思い切って買ってしまいました。




届いてみてびっくり。

まるで腐葉土にしか見えないぼそっとしたものが

えー  っていうぐらいたくさんはいってましたよ。


006.JPG



でも

飲んでみたらすごい  (((o(*゚▽゚*)o)))

まず足先までポカポカと暖かくなり

日頃重苦しい首から背骨、肩甲骨のあたりがむずむずしてきました。

なんといったらいいのでしょう。

陶板浴に行った後の感じにも似てます。





002.JPG



香りはプーアール茶に似てるけれど、そんなに発酵臭がきつくもなく

味も苦味や際立ったところがなく

秋番茶のようにずーっと飽きずに飲めそうです。



癖がないので、ミルクを入れたり、生のフルーツを入れたり

バター茶も挑戦してみようっと。



しばらく飲み続けてたら、体にどんな変化が起きるのでしょうか。

楽しみになってきました(*^_^*)














nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 3

夏炉冬扇

今晩は。
全く知らないお茶でした。
by 夏炉冬扇 (2013-11-01 21:55) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんばんは。私も今回初めて知りました。
by cinnamon-cardamon (2013-11-01 23:41) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま、kurakichiさま

nice!をありがとうございました(^_^)
by cinnamon-cardamon (2013-12-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
konohiさん11/16,11/17は剪紙worksh.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。