SSブログ

Boodayで再会(台北) [お気楽台湾生活]

005.JPG

 

台北では三月に入るとお天気なら半袖を着たいぐらいの日もありますが

着いた日の桃園飛行場は雨。台湾の人たちはダウンコート姿です。

 

羽田から乗った娘を、夫が松山飛行場へ迎えに行き

私はその間に以前中国語を教えていただいていた 鄧老師 にお会いしました。

中山駅近くの  カフェと雑貨のお店  蘑菇 Boodayで。

五年ぶりぐらいでしたが、相変わらずお綺麗でほっそりとしたスタイルで

お肌なんか前よりピッカピカです。

実はこれには秘密が。

彼女は菜食と気功を続けていて、やっぱりそれがいいのかなー。

わたしもなるべく菜食にしようかな。

でもその前に甘いもの減らすべき?

003.JPG
林檎のクレープに台湾紅茶

 

蘑菇 は相変わらずセンス良く、カフェのお姉さんはとってもかわいく

1Fのショップのお兄さんは優しそうなイケメンです。


004.JPG



007.JPG



006.JPG

 

久々の中国語にかなりあせりましたが、 なつかしくて楽しい時間でした(^_^;)

 

 

蘑菇 のHPはこちら。  http://www.mogu.com.tw/about_jp.php  

鄧老師にすすめられて習った気功の記事はこちら。

                              http://cinnamon-cardamon.blog.so-net.ne.jp/2009-06-17  

蘑菇の記事はこちら。  http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2012-03-19

 

 

 


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 2

夏炉冬扇

お早うございます。
明るい雰囲気の映像ですね。
桜便り、あちこちから。
by 夏炉冬扇 (2014-03-20 08:07) 

cinnamon-cardamon

おはようございます。
すっかり春の陽気になりましたね。
by cinnamon-cardamon (2014-03-25 09:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
剪紙WS 3月〜7月の予定素食(台北) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。