SSブログ

東京ジャーミーのおみやげ [いのち・地球]

004.JPG

 

昨日娘が帰省して珍しいおみやげを持ってきてくれました。

日本に居ながらイスラム文化を体験できる場所 東京ジャーミー に

遊びに行ったそうです。

建物のモザイクタイルがすごく素敵でプチ海外旅行気分[ぴかぴか(新しい)]

ととっても楽しげな感想でした。

イスラム教というふだん全く縁のない世界を垣間見るのも悪くないですね。

イスラム圏に限らず、どの国に対しても

もっとよく知ることによって偏見がなくなっていくかもしれません。

 

イスラム教に対する偏見をなくそうとがんばっていらっしゃる

下山さん(広報担当の方)のお話がとてもよかったそうです。

以下の記事をごらんください。

http://www.huffingtonpost.jp/spork/islam_b_5669784.html

http://www.tokyocamii.org/ja/

http://www.nippon.com/ja/features/c01302/

 

 


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

イカラムですね。
ちょっとなじみが薄い。
by 夏炉冬扇 (2014-08-20 18:35) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

そうですね。わたしも知らないことばかり。
by cinnamon-cardamon (2014-08-24 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。