SSブログ

お隣はビストロ [地元の話題]

033.JPG

 

時間がたくさんたってしまいましたが

前の記事の続きです(^_^;)

 

シロニシギャラリーのある建物は、元は給食工場だったとか。

その同じ建物の中にパリのビストロ風のレストランがあります。

ギャラリーを出たあとここでランチをいただきました。

LA NOISETTE(ラ・ノワゼット)

「ノワゼット」とはフランス語でヘーゼルナッツのことだそうです。

素敵なしつらえと、美しくて美味しいお料理と、さりげないサービス。

特別な日にまた来たいなと思えるお店でした。

 

036.JPG
平目の下はほんのり甘いサツマイモ!

038.JPG
豆乳のアイスにローズマリーのジュレとフルーツ

 

前菜もスープもお野菜の味が生かされていて、とても美味しかったのですが

写真撮らずにいただいてしまいました!


042.JPG





目も舌も満足したあとはおばさん四人でドライブ。

せっかく掛川まで来たのだからと

ちょっと足を伸ばしてお気に入りのカフェ konohi さんへ。

二月にこちらへ移転したそうです。

(以前書いた紹介記事はこちら

      http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2013-10-26

もとのお店の雰囲気は残してもう少し広くなっていました。

一階は懐かしい感じの文房具。二階がカフェです。

笑顔がほんとうに素敵なお二人も変わらずでうれしくなりました。

この笑顔と優しい雰囲気に惹かれて通って来られる方、多いとおもいます(^_^)

047.JPG



049.JPG



050.JPG


 

 

 

いろいろ回って最後は袋井のメロンカフェにたどり着きました。

田んぼの広がる景色の中にポツンとあります。

メロン温室の並ぶ敷地の一角です。

Melon cafe changua(メロンカフェ シャング)

メロンは中国語で香瓜(シャングワ)というのです。

 

054.JPG



052.JPG



051.JPG



058.JPG


麹からつくった甘酒をいただきました。

オーガニックの材料や麹菌やワークショップや……

なんだか面白くてこれからの活動が気になるお店。



[かわいい]お店の情報

          ラ・ノワゼット http://www.lanoisette.jp/    

          stationary cafe konohi http://konohi.hamazo.tv/

          melon cafe cyangua(メロンカフェ シャング)
          静岡県袋井市深見18境     TEL0538-49-1781
          営業時間12:00~17:00 毎週水~土のみ
          駐車場10台









nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 2

eisui

多忙な女優4人が限られた時間でのアッチャコッチャお出かけ…楽しかったデスね

尖紙→甘酒まで途切れることのないおしゃべりも吐き出した感有りでスッキリ(^-^)/

次はどんなお楽しみがあるのかワクワクです[ぴかぴか(新しい)][☆]
by eisui (2014-09-02 11:33) 

cinnamon-cardamon

eisuiさま
ほんと楽しかったですね。袋井方面も詳しいMさんに運転していただいて正解でした。
メロンカフェ、実態がまだ不明で妙に惹かれます(^ ^)。またいってみようかな。
by cinnamon-cardamon (2014-09-03 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。