SSブログ

意思意思と帽子展とそして [お気楽台湾生活]

 次回の梅舎茶館 剪紙workshopは  

3/21,3/22 10:00-12:00です。




今回の台湾レポートも一ヶ月遅れでようやく最終回です。

そもそもなんで一月に台湾に行くことになったかというと

前にも書きましたが

台北の意思意思(イースーイースー)という雑貨屋さんで開催された

Yasumi-yaさんの帽子展に日程を合わせたからなのでした。

 

意思意思はいつも剪紙用の紙を買っている大昌さんのすぐそば。

向かい側は建成中学。日本統治時代の建物を再利用しています。

055.JPG



 

入り口に到着。

一階は花屋さんかな?

二階がお店て三階がギャラリーやワークショップをするスペースです。

051.JPG


054.JPG
バルコニーもなんだか雰囲気ありますね。

 

 

ワクワクしながら細くて急な階段を上がります。

053.JPG


 

あー、やっと着いた。

狭いスペースに 可愛い雑貨やヴィンテージものがぎっしり。

060.JPG




出迎えてくれた店主のNanaさんはかっこよくて気さくな女性。

そしてYasumi-yaさん久しぶり〜。おめでとう〜。

日本から来たお客さんもいーっぱいで

ここが台湾だということを忘れそう。

 

062.JPG


107.JPG



 

撮りたいものだらけでしたが、腕が追いつかない〜。

 

059.JPG



063.JPG



065.JPG



066.JPG



061.JPG



056.JPG



113.JPG
 3階のギャラリーはこんな感じ 

 

 

意思意思の空間に、古いものや新しいものや、

台湾の人や日本からの人や、

中国語や英語や時々日本語が入り混じってクラクラしそうで

楽しくてデジャブなひとときでした。

そして、どこにいても、英語出来ないとタメだなと実感。

 

そしてそして、いつか私も台北で個展やる  

と強く思ったのでした。

 

 

071.JPG
Nanaさんのご主人、渋くて優しくて無国籍な感じが素敵でしたよ。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

su-nya

台湾でもZAKKAというのですね!
好きな感じのものがいっぱいで、飛んで行きたくなります。
一番好きだった映画が、
クーリンチェ少年殺人事件なのですが、あの感じ。
掲載ありがとうございます☆
by su-nya (2015-02-23 06:06) 

cinnamon-cardamon

su-nyaさん
ありがとうございます。
いつか飛んで行ってください。
いつでも優しく迎えてくれます。
その映画は知らなかったので今度探してみます。
by cinnamon-cardamon (2015-03-01 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。