SSブログ

ソウル その5 B&B Morning Calmの朝ごはん♪ [韓国へ]

093.JPG

 

今日はまたまた寒さが戻り、めずらしく東京より気温が低いです。

ソウルはもっと寒いですよね。

 

一ヶ月前、はじめての韓国旅行はひたすら動き回り、

ぎゅーっと中身の詰まった旅になりましたが

そのため3日間とも「昼食抜きっ」ということに相成りました。

 

それでも元気でいられたのは、なんといっても

B&B Morning Calmの奥様チャン・ヨンヒさんが出してくださった、

とびきりおいしい 朝ごはん のおかげです。

見た目より薄味であっさりしているのに、力強く滋味にあふれ、

食べるとからだがあたたかくなり、優しい気持ちになり、

そして奥のほうにパワーが蓄えられる不思議なごはんでした。

 

045.JPG

一日目は韓国式の水餃子。 

046.JPG

デザートはミニトマトと梨。冬でも梨があるんですね。

048.JPG

そして四種類の木の実をすりつぶしたものがはいっているクリーミーなお茶。

 

二日目(帰る日の朝です)は  な、な、なーんと 参鶏湯! わーい!やったー

小ぶりだけど丸ごと一羽です。コラーゲン、コラーゲン♪

091.JPG

食べやすいように切ってくださいました。水キムチはさっぱりしていて美味。

095.JPG

デザートはりんごとお菓子、そして柚子のお茶

 

ふだんはそんなにたくさんお肉を食べない、というか食べなくても生きていける私ですが、

どれも残さず全部平らげてしまいました。

 

おもてなしのこころがこもった、このうえなくおいしい朝ごはんを ありがとうございました!


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

cinnamon-cardamon

コリンママさん

nice!をありがとうございます♪♪
by cinnamon-cardamon (2012-03-17 23:01) 

cinnamon-cardamon

アジアンキャッツさま

nice!をありがとうございました♪


by cinnamon-cardamon (2012-03-22 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。