SSブログ

一品巧厨(台北) [お気楽台湾生活]

易経占いはとっても丁寧にみてくれたので

終わったら、わーたいへん。もうこんな時間。

「お父さん待ちくたびれてるよねー。」

娘とタクシーに飛び乗って待ち合わせ場所の 一品巧厨 へ。



町の小さな食堂ですが、ここはなんでもおいしくて

お値段はリーズナブルで

台北在住時にはときどき出前をたのんでいました。

台風で買い物に出られない時など、電話一本で

風にとばされそうでも、ずぶぬれになってもバイクで来てくれて

ほんとありがたかったです。



一時間近く遅刻して、着いた時には

ダンナはほとんど食事を終えていました。

そうだった。彼には次の予定があったのです。

まあいろいろたのんでおいてくれたおかげで

私たちはすぐに美味しいご飯に飛びつくことが‥‥。

対不起~ ほんとんにごめんなさい(^^;;



食べてる間にお昼休みの時間になってしまって、お店にも悪いことしちゃった。

私たちが終わる頃には、一同すわってまかないご飯食べてました。




207.JPG
蟹味噌入りの小籠包。
永康街 高記のよりカニの風味が。




ご主人はかの有名な鼎泰豐で修行した腕前で

小籠包が自慢のお店ですが、他の一品料理だって負けてませんよ。

(とくにご飯がパラパラッとしたチャーハンは日本人好み。)




一品巧厨
          
          台北市徳行東路8號   
          tel. 02-2833-1497   営業時間 11:00-14:00  17:00-21:00






nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

今晩は。
蟹味噌入りの小籠包、できたて。おいしそう。
by 夏炉冬扇 (2014-04-24 17:49) 

cinnamon-cardamon

夏炉冬扇さま

こんにちは。出来たての熱々をほうばる。これに勝るおいしさはありませんね。
by cinnamon-cardamon (2014-05-02 14:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。