SSブログ

好’丘 天母店(台北) [お気楽台湾生活]



台北の雑貨屋さんのお話をもうひとつ。

101ビルの近く四四南村にあるお気に入り雑貨店 好’丘(Good Cho's)

天毋に出店したというので行ってみました。

台北日本人学校のすぐそば、以前住んでいた場所からも近いところです。

IMG_0098.JPG
これポストですよ。かわいい!


IMG_0093.JPG

一階がカフェで、細い階段を上がって行くと

IMG_0087.JPG

二階は雑貨のショップになっています。 

DSC00306.JPG



IMG_0081.JPG
自分のコップにマークをつけるものかな?


IMG_0084.JPG



IMG_0092.JPG



IMG_0088.JPG
台湾らしいリース


IMG_0091.JPG
面白いポストカード

手触りの良い陶器やひとひねりある家具、観葉植物などもあり

眺めるだけでも楽しいです。

IMG_0083.JPG


おまけ

天毋は市内でも北の方の地域ですが、外国人居留者が多いので

おしゃれな食料品店やレストランが目立ちます。 

15年前に磐田から台北の天毋に引っ越した当初は

はじめての都会ぐらし!に親も子もわくわくする一方で

当時は野良犬が異常に多かったり、子供の誘拐や未遂事件もあり

タクシーにひとりで乗るのもちょっとね、ということも。

日本人学校の小学生は保護者が手をつないで送り迎えをすることが決まりで 

友達の家へ遊びにいくのも親子一緒。

学校から家までは500メートルぐらいでしたが

帰りは上り坂で 蒸し暑さが頂点に達する季節は一気に上まで登ることができず

途中でクーラーの効いたお店を覗いたりしながらダラダラと歩いたものです。

はじめての経験も楽しいことも、とびきりたくさん。

天毋は様変わりしましたが、今も大好きな街です。

四四南村の好’丘についての記事はこちらをごらんください。

http://cinnamon-cardamon2.blog.so-net.ne.jp/2012-04-05


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。